学園祭で地域「里親」ブースを設けました

10月27日(土)〜28日(日)に滋賀医科大学の学園祭(若鮎祭)が開催され、里親学生支援室もブースを設けました。

場所は、昨年と同様に福利棟の一角を借り、今年もNPO法人滋賀医療人育成協力機構との合同でのブースとなりました。

ブースでは、「里親学生支援室だより」の拡大版や宿泊研修での写真(⇒  平成23年度 春の宿泊研修 平成24年度 夏の宿泊研修 .pdf)や、自治医科大学滋賀県同窓会「さざなみ会」とNPO法人滋賀医療人育成協力機構の共催で行われ里親登録学生も参加したワークショップ2012「家庭医in滋賀」の様子の掲示を行ったほか、宿泊研修におけるご講演のビデオを継続的に上映しました。

また、「学生支援ニュース」等の発行物を自由にお持ち帰りいただけるようにして、里親学生支援室の取り組みを広くPRするよう努めました。

里親の先生方にもご来場いただき良い交流の場となると共に、学生の保護者や一般の方々からは様々な質問をいただく等、より多くの方々に地域里親学生支援事業について関心を持っていただけたのではないかと思います。

 

DSC01598.JPG IMG_0290.JPG

IMG_0272.JPG IMG_0275.JPG

ご来場のうえブースにお立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました。

里親募集!

こちらのフォームより応募出来ます。
是非プログラムにご参加ください。

※ 別ウィンドウが開きます。

コミュニケーションサイト

プログラムに参加されている里親・プチ里親・学生の方は下のボタンをクリックしてください。

※ 別ウィンドウが開きます。