里親登録学生と里親学生支援室員の顔合わせ(懇談会)を行いました

 

 6月20日(木)の昼休みに、里親登録学生(新規登録学生9名を含む)と里親学生支援室員との懇談会を、CMC(クリエイティブモチベーションセンター)ホールで開催しました。

 今回は、里親登録学生だけでなく、滋賀県からの奨学金を受給している学生にも参加を呼びかけたところ、併せて二十数名の参加者がありました。

 まず、初めに室員及び学生の自己紹介が行われ、次に、垰田室長から里親学生支援事業の概要についての話があり、今年度の事業計画について具体的な説明がありました。学生には、里親の事業に積極的に参加することで滋賀県をもっと知ってほしい、また、地域をめぐる中で、その土地の人たちの期待を肌で感じ取って欲しいとの呼びかけがありました。

 

DSC01746.JPG  DSC01743.JPG

 

今後の事業

1 学生と里親とのマッチング(新入生、他2名)

2 県内出身自治医科大学同窓会ワークショップへの参加(7〜9月)

  報告会は、秋か冬

3 夏期宿泊研修 彦根・米原方面(8月28日〜29日)

4 教職員対象のFD研修会(秋)

5 里親・プチ里親との研修会・意見交換会(1月)

6 春期宿泊研修(3月)

 

 

里親募集!

こちらのフォームより応募出来ます。
是非プログラムにご参加ください。

※ 別ウィンドウが開きます。

コミュニケーションサイト

プログラムに参加されている里親・プチ里親・学生の方は下のボタンをクリックしてください。

※ 別ウィンドウが開きます。