里親登録学生と里親学生支援室員の顔合わせ(懇談会)を行いました

6月10日(月)の昼休みに、里親登録学生13名(新登録学生7名を含む)と里親学生支援室員との懇談会を、CMC(クリエイティブモチベーションセンター)ホールで開催しました。

 

 初めに室員や事務スタッフ、学生の自己紹介が行われ、その後、垰田室長から里親学生支援事業の概要や、今年度の事業計画について具体的な説明がありました。また、夏期休暇中に実施する東近江市(永源寺・日野町)方面での宿泊研修について、訪問先の紹介があり、学生へ「研修にはより多くの学生が参加して欲しいので地域医療に興味を持っている友人など、学内外問わず誘って参加して欲しい」との呼びかけがありました。

 

  学生からは、「夏の宿泊研修の時期を9月にしてもらえると参加しやすい」「就職先の先輩方の話をきいてみたい」「里親の先生との交流について、メールを送っても返事がこないので、再度連絡するタイミングが難しい」などの意見がありました。また、里親登録学生の先輩から後輩へのアドバイスもあり、交流が図れました。

IMG_2115-1.jpg     IMG_2120-2.jpg

メニュー

里親募集!

こちらのフォームより応募出来ます。
是非プログラムにご参加ください。

※ 別ウィンドウが開きます。

コミュニケーションサイト

プログラムに参加されている里親・プチ里親・学生の方は下のボタンをクリックしてください。

※ 別ウィンドウが開きます。